
Category : スポンサー広告
        

まるトレ

Category : しつけ
今年はまるを飼い始め大変だったけど楽しい1年でした。
同時にドックラン、ブログで知り合えた方たちに感謝です。
来年も皆さんとその家族一同が幸せで楽しくありますように。


今年最後の更新です・・
12.28月曜日
少し間があいてしまいましたが・・トレナーさんの所へ!
(まるのトレーニング略してまるトレ)
今日の課題は拾い食い防止

まるの拾い食いは本当にひどい・・・
枝からお菓子の包み、タバコ、落ちている物なら何でも、
とりあえず口に入れてみる。困り者です。
大変な事になってからでは遅すぎます。
空き缶をくわえて散歩すれば問題ないのですが・・・
空き缶をくわえた犬で有名になりつつあるので(T-T )
そろそろ普通に落ち着いたお散歩がしたいです。はい!





先生の愛犬、ゴールデンのカイシュウ君で、まずは、パパのトレーニング。
IMG_3990_R.png
ぎ・ぎこちない(ノ_<。)


さーて!まるの出番です!
ターゲットにロックオン!ターゲットは煮干です!
IMG_4000_R.png
この後、煮干に飛びついた瞬間にリードを後ろに引かれ、Uターン!


完全に凹んでいますヽ(´□`。)ノ
IMG_4011_R.png
この後、いっぱい褒めてやりました。ヨシヨシ Uo・ェ・oU

ターゲットをいろいろ変えても、よほど最初のがこたえたのか、
自分からは行こうとしませんでした。
IMG_4024_R.png

最後は先生に甘えて・・・
IMG_4032_R.png

飼い主にはこんな表情しません。
IMG_4041_R.png
叱る、無視、褒める、単純だけど、難しいです・・・



この後、今年最後のシャンプーです。

いきつけのアダチペットショップ
ぶーこさん、よしこさんが出迎えてくれました。
まるをよろしくね!
IMG_4093_R.png

ゆめちゃん、なんと17歳!
IMG_4145_R.png
ゆっくりしてね(^_^)

シャンプーしてもらって、いい香り~
ぶーこさんまた来るね!
IMG_4156_R.png
これでいいお正月が迎えられるね!


        
