
Category : スポンサー広告
        

神戸にお出掛け

Category : お出掛け

花じゅうたんから20分位、車を走らせて、着いた先は

DSC_1437.jpg

兵庫県三田市の山あいに位置する、体験型観光農園

ここで 昼食 です。

事前にTELで予約してたのでスムーズに開始です。

ここは、しいたけ狩りが楽しめるのですが、今回はBBQのみとしました。


DSC_1407.jpg

ヘタを取って、かさを30秒程焼き、ひっくり返し

ジューシーなエキスがこぼれない ように傘を下にして焼き、水滴が少し浮いてきたら出来上がり!

お味の方は、近所のスーパーで売ってる物とはまったくの別物です。うまいぃ~




DSC_1460.jpg

まるはBBQ食べれないので、野菜を少し分けてもらって、おいしそうにガツガツ食べて、満足そうでした。


昼食の後は お買い物の予定。

下道で1時間位走って着いた先は

DSC_1590.jpg

こんな、おしゃれなレンガ道は?


DSC_1568.jpg

ロサンゼルス市郊外の高級住宅地「パサディナ」をモデルとした、大人の街並み!

神戸三田プレミアムアウトレット。

ワンコはお店には入れませんが、犬連れOKです。

所々に長イスなどが置かれていて、一休みできる場所が多いんです。

まるは、人懐っこいため、かわいがってくださる人には、しっぽフリフリで、喜んでました。

途中、まるパパが、ニコン神戸三田プレミアムアウトレット店 を発見!

ニコンの全機種を手にとって見る事が出来るので びっくりしました。

パパがニコンD3S(50万円のカメラ)を触っていてついつい時間が長くなってしまいましたが、いい子で待っててくれました。

DSC_1624.jpg



        

花のじゅうたん

Category : お出掛け
5/2 まる家はお隣の兵庫県まで足を伸ばして

三田市永沢寺の山里へ

そこは芝桜の花園

渋滞もなくスムーズに行くことができました。

DSC_0840.jpg

あたり一面ピンク、ピンク!

まるの顔も若干ピンク色にそまってる 



DSC_1280.jpg

びっしりと高密度に植えられてました。



DSC_0816.jpg

一億輪(本当?)もの大群落になっていて、 地面がまったく見えない程です。

まさに花のじゅうたん

でも園内は以外に小さいような・・・?

もっと果てしなくピンクがつづくと思っていた。

でも十分、綺麗!



DSC_1117.jpg

まるママ、必死に座らそうとするけれども・・・

なかなか まて! が出来ないビーグルです



DSC_0932.jpg

園内で大きなワンちゃんと会いました。

しっぽを折りたたんで完全に困った顔をしてる、まる


DSC_1169.jpg

えっへ顔じゃなくて、座れ!  す・わ・れ!

集中力切れてる時は何言ってもダメだ~


DSC_1175.jpg

こら~寝るな~


DSC_1168.jpg

何~その目は

そろそろ次行くぞ~まる!


        

カフェデビュー

Category : お出掛け
翌朝、

DSC_18863.jpg

こんな時だからこそ 行って見たい場所、野島断層

阪神・淡路大震災の断層をありのままに保存してます。

神戸の壁、活断層の真横でもほとんど壊れなかった家を見てまわり

地震ラボで「震度7」の揺れを体験して

DSC_9679.jpg

地震の凄まじさと脅威を感じて、地震に備える大切さが良く分かりました。






続いて 淡路島牧場へ 

しっぽしか写っていませんが・・
DSC_9820.jpg

淡路島牛乳が無料で飲めたり、バター・チーズ作りや乳搾りも体験できたりと酪農体験を満喫できる人気のスポット。

DSC_9744.jpg

もちろん牛乳だけはしっかりと飲んできましたよ。(ただしスーパーで売ってるパックのやつね)



カフェにてランチターイム

実は、まるは始めて!
とうとうカフェデビューを果たしました。やった!
あこがれのテラス席です。
DSC_9836.jpg
DSC_9922.jpg

アワ牛~のステーキ!とってもやわらかくて、おいしかったです。

DSC_9858.jpg

まるはとっても利口に待てました。
もっとウオーンウオーン要求すると思ってた。あなたやるね~!



ゆっくりと過ごした後、モンキーセンターに行って見ることに

まるさん? ちょっと車で休憩しててね(笑)

もちろんペット禁止です。
DSC_9978.jpg

ゆっくり自然を満喫できる所です。 
DSC_0114.jpg



ここの猿達はとてもおとなしく、飛びついたりする事もなく癒されます。

DSC_0233_20110425015144.jpg

野生ですので、さわったり、ダッコはできませんが、200頭はいたと思います。

DSC_0141.jpg

サルにも色々な表情があるのですね。



鳴門大橋の見える丘で 
DSC_0453.jpg

行きは山陽道で来たので、帰りは鳴門~瀬戸大橋経由で帰りです。



まると今回初めての旅行で、よりいっそう家族の絆が深まったと思います。

まるも大事な家族です。もっと色々な所に連れて行ってやろうと思いました。
        

淡路のランで

Category : お出掛け
淡路島旅行のつづきです。

つぎに向かった先は

淡路島の東岸、海を望む高台にある 夢舞台。

DSC_8981.jpg

建築家・安藤忠雄の代表作

DSC_18990.jpg

敷地内は、百段苑をはじめ複数の個性的な庭園があるらしい。(上まで行ってないので写真はありません)

DSC_8986.jpg

それらは遊歩道やデッキなどで結ばれ、全体が回遊式庭園になってます。(下から見ると・・)

DSC_9011.jpg

コンクリートが冷たくて気持ちいいらしい。 まる



その後、予約していた宿へ



ドックラン併設のペンション、ハナ&キッス

芝生ドッグラン、プール、アジリティグッズも整っています。


DSC_9499.jpg

なぜ、モノクロな写真なの?

DSC_9450.jpg

カメラのホワイトバランスの設定を変えてなかった・・・ランで撮った写真300枚全滅(汗)

色合いがおかしいのでモノクロームに変換しました。

モノクロも結構いいものですね(笑)

DSC_9471.jpg

部屋ごとにウッドデッキがあり、そこからランに直接出られ、館内も浴室以外制限なし

ワンコにとっては至れり尽くせり~

DSC_9571.jpg

ちなみに中央にまるがいます。


夕食後、くつろいでいる所

DSC_9414.jpg

自分の居場所を見つけて、寝てましたが

朝起きて見るとソファーの荷物の上でグゥグゥ寝てました。


        

花さじき

Category : お出掛け
日に日にあたたかくなってきましたね!

ゆっくりと淡路島に一泊で遊びに行ってきました。

まず向かったのが淡路花さじき σ(゚ー^*)

DSC_9157.jpg

そこは広大なお花畑に美しい花々が一面に広がる

DSC_9180.jpg


DSC_9181.jpg

下へおりて菜の花畑を散策だ~

DSC_9247.jpg

菜の花の様に元気いっぱい~


DSC_9221.jpg

ワンコは鼻がいいから
まるもいい香りを感じてることでしょう。

DSC_9264.jpg

緑のコアラ、すごく良く出来てる。感動ものでした。

DSC_9170.jpg

次回につづく・・・
        
